SSブログ

COR公開実験 [Livly-イベント]

CORの公開実験、昨日いよいよ始まりましたね♪


土曜日のメンテの時点でのほーむは、
スクリーンショット(2009-11-04 18.23.37).png
このレイアウトでした。
さぁ、前景と背景はどうなるのかな〜(^^;)

早速マイアイランドに行ってみたら、こんな感じでした。
スクリーンショット(2009-11-11 13.45.10).png
前景も背景も表示されていましたが、背景は島の後ろに置かれるので、上にずれて見えます。
これはダメでしょ...(--;)
と思ったら、「もようがえ」ウィンドウで、前景と背景の表示/非表示を選べるようになっていました。
一応全部試してみて、
スクリーンショット(2009-11-12 2.26.12).png
結局、両方とも非表示にしました。
でも、自分で選べるなら表示したい時には出せるし、出来そうな範囲では一番よかったかと思います♪

他にも2匹目のリヴを申請したり、いろいろしてみましたが、そのうち重くて全然読み込まなくなったので終了。
その後は朝までのメンテに入ってしまいました。
とにかく昨日は混んでいそうなパークに行くとamoがついて来なくて、呼んでも来ない...というのが何度もあったので、今日はまずまともに動けることを期待します...(^^;)


今の状態のルームは撮り忘れたので、その前にルームの模様替えを試してみたときのショットを。
スクリーンショット(2009-11-11 20.55.43).png
花が段差の辺りに散らかってしまいましたが(^^;)
左側の島でamoの後ろにいるのが、同居することになったゲッコウヤグラの つゆくさ さんです。
CORの研究の一環として、実験期間中だけ研究室から飼い主の元へ派遣されたリヴだと思っています。
短い期間ですが、よろしく...♪


※2枚目以降の画像はクリックで大きくなります。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 3

ポピ

おはようございます!
背景、表示・非表示選べるんですね^^;
気がつかなくて、“これ変だな~”って思ってました;
だんだん動かしやすくなればいいですよね(ρ_;)
by ポピ (2009-11-12 07:28) 

マリエ

CORむずかしい~、さーささんに好いこと教わっちゃった!
やってみます。
by マリエ (2009-11-12 16:12) 

さーさ

>ポピさん

こんにちは♪
壁じゃないところに壁紙置かれても...って思いますよね(^^;)
リヴを楽しむ中で、レイアウトって結構大きいので、チェックボタンを見つけたときはほっとしました。
いろいろと使い勝手が変わってしまいましたが、実験のうちに少しでも慣れておきたいですね(^^)


>マリエさん

いろいろ変わってしまって、なんだか新しいゲームをやっている気分です(^^;)
慣れるまではいちいち戸惑いますよね。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです(^^)

by さーさ (2009-11-12 17:17) 

トラックバック 0

前景と背景レイアウト♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。