SSブログ

博士の探し物 [Livly-イベント]

今週のヤミショはお化け屋敷。
COLONの島にもオバケ出没中。
でも、
20100826081854_5IzV_7e2b7505f9cbfe2d08985e0a4d3a67b7.png
オバケと残った宿題、怖いのはどっち...?
おこちゃまのCOLONに宿題はありませんが、今まさに頑張っている!というお子様や親御様、間に合いますように(^^;)


line-h-03.gif


研究発表会には22日の午後に行って来ました。
展示されていた素敵なイラストやクオリティの高い入賞作品を楽しみつつ、QRコードを10個探して、ケータイカメラ要員のダンナのおかげで「探し物」5つを無事ゲット。
スクリーンショット(2010-08-23 19.41.00).png
でもそういえば会場の写真は撮りませんでした(^^;)
交流スペースではリヴリーガーデンのファンミーティングが行われていて、そちらとは関係ない私にも、スタッフさんがガーデンの限定シールをくださいました♪

物販はフリー入場で、給料日前のお財布と相談しながら抽選会2回分のお買い物。
アイテムくじは5セット買って、
1等×2
スクリーンショット(2010-08-28 3.48.50).png
2等×1
スクリーンショット(2010-08-28 3.50.44).png
4等×3
スクリーンショット(2010-08-28 3.50.03).pngスクリーンショット(2010-08-28 3.49.50).pngスクリーンショット(2010-08-28 3.49.30).png
5等×4
スクリーンショット(2010-08-28 3.49.12).png
でした。
まずはクリオがペアで入っていてくれて嬉しい♪
それにダブりも無し。
ただ、レアカードはともかく、2等3等の女性向けの帽子やぬいぐるみがなかったのが残念でした。
特に帽子はマイショでも買えないし、通販が始まったらリベンジしようかなぁ(^^;)
そして抽選会の方は、2回とも5等でした...orz

ic-h1-12.gific-h1-12.gific-h1-12.gif

リアルイベントが終了したら、今度はリヴ内で最後の宝探し。
G.L.L内にある残り3つを昨日拾ってきました。
スクリーンショット(2010-08-28 7.33.24).png
この宝探し、そもそもポフがキラキラした物を持って行ってしまったのが始まりだったんですね。
道理で以前の宝探しで手に入ったアイテムが銀色ぞろいだった訳です。
ただ、ジオラマは関連性がわかりません(^^;)
そして最大の謎は、指輪のレプリカの存在。
これって隠蔽工作以外に思いつかないんですけど、博士〜?(^^;;;)


line-h-03.gif


新作したいです(BlogPet)

きょう、さーさと参考も追加されたみたい…
だけど、きのうぺるらが、新作したいです。
それでルーム画面が代表したよ♪
それで笹飾りとかデザインする?

*このエントリは、ブログペットの「ぺるら」が8/27に書きました。
ics_05.gif




nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

buffy

子供の頃は断トツでお化けが怖かったですが、
大人&子持ちになったら宿題の方が怖いですね~
と言うか、子供のやる気の無さが怖い!
自分にそっくりで!( ゚∀゚)サスガオヤコ
一等、しかもペアで当選おめでとうございますv
可愛いですね~v
by buffy (2010-08-28 15:21) 

KEN

こんです
そっか、もうすぐ夏休みも終わるんですね
宿題の方が現実的で怖いかもww
クジはダブらなかったけど、amoちゃん用のがでなかったのは残念ですね、デザイン的にパキケに合うのが多かったのに〜
by KEN (2010-08-28 19:33) 

livly-cu

こんばんは。夏休みの宿題。。片付くのか不安です~^^;
ちっとも進まなくて、時間ばかりが過ぎてる気がしますww
クジ、見事にバラけてダブリもなしですね~^^
あとは通販で、可愛い帽子がゲット出来れば言う事なし~
通販、早く始まって欲しいですね♪
by livly-cu (2010-08-28 21:41) 

さーさ

>buffyさん

あはは、きっとbuffyさんのお子様も親になったら同じことを思うのでしょうね〜w
ありがとうございます、クリオは出来ればペアで欲しいと思っていたので嬉しいです(^^)


>KENさん

こんばんは♪
オバケも怖いけど、宿題が間に合わないかもしれない恐怖も結構なものですよねw
くじ、最初は喜んだのですが、よく見たら女性物の帽子が見事に抜けてしまっていてちょっとがっかりでした。
せっかくのきれいな帽子、やっぱりamoにかぶせてやりたいです♪


>livly-cuさん

こんばんは♪
親の方がやきもきしちゃうの、子供がいなくても想像は出来ます〜。
無事に終わるといいですね(^^;)
通販待ち遠しいですね〜♪
可愛くて複数使いしやすいアイテムならダブってもかまわないのですが、追加購入したらきっとまた博士の写真立てが入っていそうな気がしますw

by さーさ (2010-08-29 02:34) 

nyanmitsu

わ〜傘並べるとかわいいですね!ピョンピョン楽しそう
クリオ両方ゲットおめでとうございます^^
私も通販楽しみです〜☆
amoちゃんに帽子でるといいですね!ベールも似合いそう
by nyanmitsu (2010-08-29 14:44) 

さーさ

>nyanmitsuさん

この手のオバケはユーモラスですよね♪
傘3つが揺れている様子は怖いというより全然楽しそうですw
くじ5セットでクリオのペアは難しいかと思いましたが、両方入っていてくれて嬉しかったです(^^)
通販でもお互いいいのが出るといいですね〜♪
by さーさ (2010-08-30 01:56) 

トラックバック 0

空き缶祭り♪今日も猛暑日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。