SSブログ

秋がやってきた [Livly-島/アイテム/レイアウト]

やっと少しずつ秋らしくなってきた今日この頃。
amo達の島も少しだけ秋らしい気分で模様替えしました。
「少しだけ」なので、赤や黄色に紅葉している島はまだお預けです(^^;)

20100908082825_5IzV_5c03a7bfa3e0c341175645ab8209ca8d.png
amoの島はお洒落なカフェの入り口風に。
看板には季節のケーキセットのご案内...のつもり。
こんなお店、amoよりも飼い主が入ってみたいw

20100908090436_5IzV_e2d7a6b04d95e0200d66a987b5bc295a.png
青露草の島は、色で選んだ宝石の島。
澄んだ空にはクリオのカップルも泳がせてみました♪
紳士帽は女子がかぶっても可愛いと思う(^^)

20100908093907_5IzV_404480c055bfb0b16bd2f6b2d415d276.png
夕方、河原で遊んでいたCOLONを、ジュリエット夫人が迎えにきてくださいました。
暗くならないうちにおうちに帰りましょう♪
って、住島でそう言われても困りますけどw


部屋画面では、久しぶりに机を引っ張り出してみました。
新作の縁側も好きなんですが、今回は洋室で。
20100908101346_5IzV_3e4983d7cffc028d2e545a910c027880.png
ルームアイテムをいくつか置いたので、殺風景さは多少は軽減されたでしょうか。
やっぱり地味は地味ですけど(^^;)
紅葉の葉は文庫本の表紙に乗せたかったのですが、保存するとどうしても本の下になってしまうので断念。
レイアウト画面では乗るのになぁ。


002.gif


敬老の日は20日ですが、博士の研究室では一足早くお祝いの受付が始まっていますw
スクリーンショット(2010-09-09 8.02.09).png
「博士〜、敬老の日おめでとうございます♪」
「おお、amoちゃん、丁寧なご挨拶をありがとう。
 プレゼントがあるから持ってゆきなさい(^^)」


プレゼントはこれ。
スクリーンショット(2010-09-09 8.06.39).png
amo付きヘアピン?


・・・すみません、amoが勝手にここで寝たもので(^^;)


スクリーンショット(2010-09-09 8.07.36).png
こちらですね♪
パール付きヘアピン。
そして後ろには、若かりし博士と夫人の思い出のフィギュア。
そういえば博士はちゃんと仲直り出来たのでしょうか。

ちょっと想像してみました。
- - -
M「ジュリエットや、結婚指輪の件は本当にすまなかった。
  お詫びの印に、このヘアピンを貰ってくれんか?」
J「・・・あら、これは飼い主の皆さんへのお礼と同じものですね?」
M「ああ、そうなんじゃ。君にも似合うと思って、1つ取っておいたんじゃよ。」
- - -

うーん、夫人は心の広い方だとは思いますが、ホントにこれで許せるのでしょうか(--;)
曽根さんスタッフの女性陣はどうなのかなぁ...。


今度は兄弟喧嘩も始まるようで、博士の災難はまだ当分続きそうです。
頑張ってください(^^;)


002.gif


ぺるらの投稿2回分です。


今日も猛暑日(BlogPet)

さーさの「今日も猛暑日」のまねしてかいてみるね

買った。
9月のお菓子が一番怖かったりしていますね(^^;)動いてしまいました。
逆に保育園っぽいですね(^^;)COLONにスミマセン〜(^^;))。独り占めした。
せっかくなので、食欲を見ていますね(^^;)動いてあげよう。

*このエントリは、ブログペットの「ぺるら」が9/3に書きました。


ショット(BlogPet)

きょうさーさと、予報っぽいショットするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぺるら」が9/10に書きました。
ics_05.gif
xs_08.gif

9月のお菓子って、饅頭でしょうか。
饅頭怖い?ww
 
 
 
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 6

KEN

こんです
カフェの入り口ふう、可愛いですね
こんなふうに葡萄のツタが掛かっていたらおしゃれですよね〜秋には実までついている♪
amoちゃん付きヘアピン可愛いですね、こんなふうに自分の子がついていたら飾ってみたいかも〜
by KEN (2010-09-12 20:30) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
博士にご挨拶してるamoちゃん可愛いねw
amoちゃんつきヘアピン面白いです~
博士は一難去ってまた一難だね~w
しかしモンスターパニックは楽しみです。
by コシノセイ (2010-09-12 22:09) 

nyanmitsu

こんばんわ^^
amoちゃんつきヘアピンの可愛さに、はわわわ〜///
となってしまいました
VIVI島、木の実が良く合っててかわいいですね
早くこんな涼しげな季節になって欲しい〜><
私も読みかけの本と紅葉の葉っぱだけ買ったのですが
縁側も買おうか迷ってます・・
by nyanmitsu (2010-09-13 01:19) 

さーさ

>KENさん

おはようございます♪
こういう葡萄は見ても食べても良さそうですよね(^^)
この季節はきっと葡萄のお菓子があるに違いない...とか想像しながらレイアウトしてましたw
部屋に飾れる我が子アイテムなんてあったらいいですよね〜♪
博士の写真立てとか、できるなら差し替えてみたいですw


>コシノセイさん

おはようございます♪
amoを博士の顔の方に運んだら、ちょうどお辞儀をしているように見えたので、そのまま撮影しちゃいました(^^)
ヘアピンのところでもいい位置で勝手に寝て、飼い主にネタを提供してくれましたw
博士はすっかり遊ばれてますよね〜w
モンスターは、ミツバチみたいなのだったら楽しみですが、ホントにパニックになるのだけは勘弁してほしいですね(^^;)


>nyanmitsuさん

おはようございます♪
博士のところで画面をアップにしてフィギュアやヘアピンを撮ろうとしていたら、amoが勝手にヘアピンに付いてましたw
VIVI島に木の実もいいですよね、秋らしくて♪
縁側、私はすぐに買ってしまったのですが、ヤミショみたいに入れ替えではないから、じっくり悩んで決める方が本当はいいと思いますw
by さーさ (2010-09-13 08:16) 

livly-cu

こんばんは。博士の災難は、まだまだ続きそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、ジュリエット夫人が博士を許したのか謎ですよねww
せめて、ヘアピンと夫人用にだけ花束とかあっても良かったのにねぇ(。-∀-)♪
やはり研究者って、女性の気持ちを理解できてない気がしますwww
ぺるらちゃん、9月のお菓子が怖いの?wwえっ、動く?ww
そりゃぁ、怖そうだわ~(*≧m≦*)ププッ
by livly-cu (2010-09-13 20:52) 

さーさ

>livly-cuさん

こんばんは♪
ミツバチ、以前は自然発生だったんだし、別に博士と絡めなくても良さそうなんですけどねw
博士にはやっぱりもう少し誠意を見せてほしかったところですが、そうか、研究者だからしょうがないのかな...(^^;)
でもこれできれいに許したなら、夫人は偉大ですよね〜。
動くお菓子はさすがに怖いです、蛍光色のお団子よりもずっと怖そうwww

by さーさ (2010-09-14 03:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。