SSブログ

紅葉の季節 [Livly-島/アイテム/レイアウト]

最近時間の使い方がどうもうまくいかなくて、久しぶりの更新です。
前回が10月の終わり頃だったので、もう半月過ぎてますね(^^;)
木々もすっかりいい感じに色づいてきたので、満を持して「石畳の島」を設置しました♪
20101110161649_5IzV_80f99492facf61c6fc5e2258a4b7bcd2.png

先日、いいお天気の中、紅葉を見てきたので、
DSCN0252.pngDSCN0249.pngDSCN0264.png
そんなイメージで。

9月の初めにマイショで大枚はたいて買ったこの島、どうやら来週からのG.L.L7周年イベントで再販されそうですね〜。
いいんです、予感はしていたというか、世の中ってだいたいそんなもんだと思ってます(^^;)
素敵な島なので、放浪中にあちこちで見かけられるようになったらいいですね♪


他の2島はこんな感じ。
20101110161551_5IzV_5668cd378e3bd2bd1172e11abaf43234.png20101110161410_5IzV_05f48a328cd50eea8e5bde3f5d0f7a4e.png

青露草のところでは今月の島を研究中。
幻想的とか危険とかいろいろ言われていた毒キノコの島、嫌いな方には申し訳ないのですが、せっかくなので思いっきり培養してみました。
しずく雨で保湿もばっちり。
いかにも体に悪そうですが、ひょっとしたら不治の病に劇的に効く薬が取れるなんてこともあるかもしれません。

かわりにCOLONの方は優しい感じにしました。
島主はCOLONのはずなのに、何だかモチダルマの巣に見えてしまう...ww
このレイアウトにして数日経ちますが、リンゴが落ちるところはまだ見ていません。


image3583.gif image3584.gif image763.gif


記録のためにこちらも載せておきます。
ハロウィンイベントが終わった後のレイアウト。
20101101041332_5IzV_14e44557276308ab74a13cbab34caef2.png
コスモスの島は本当は満開の頃に使いたかったのですが、ハロウィンイベントと時期がかぶってしまったのでその後に。
青露草のところでは、ゴーストツリーで遊んでみました。
2人のお嬢様方(青露草とエズメラルダさん)の買い物に付きあわされたツリー、両手の荷物がちょっと気の毒ww
COLONのところはハロウィンのまま?...ではなくて、イベントが終わってハロウィンアイテムをしまい込んだ倉庫の設定でした(^^;)


image3583.gif image3584.gif image763.gif


ここしばらく、イベント中なのかそうじゃないのか中途半端な雰囲気になっていますが、今度の火曜日からはまた賑やかになりそうですね♪
楽しみだけど、島枠をどうするかがやっぱり一番の問題です。
いい機会だから、そろそろヤミ島を枠から外すとか、改善してくれないかなぁ...(^^;)


image802.gifimage2697.gifimage2697.gifimage2697.gifimage2696.gifimage2697.gif


ぺるらの投稿も溜まってます(^^;)


蜂(BlogPet)

きょうぺるらは、蜂箱に確保するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぺるら」が11/2に書きました。


子供たちのハロウィン(BlogPet)

さーさの「子供たちのハロウィン」のまねしてかいてみるね

そういえば前回、ぺるらに世話してもらった覚えはないよ(^^;)

*このエントリは、ブログペットの「ぺるら」が11/10に書きました。
ics_05.gif
xs_08.gif

よりによって、そこを真似して書かなくてもw



nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 8

KEN

こんです
石畳の島と、紅葉の写真がそっくりですね
本物にありそうな島なんですね〜
マイショップで販売解禁された辺りから、そんな予感はしてましたけど、こればっかりはしかたないですよね(3島分確保できたら良いなと、思う事にしました)
トレーの上に乗せると、島と言うより何か栽培してます!しかも危険ですって感じですね
地面のどろーん感がはまってますw
リンゴは口を開けて待っていると危険なので、注意してあげて下さいね〜
by KEN (2010-11-14 08:47) 

さーさ

>KENさん

こんばんは♪
紅葉具合はよく似てるんですが、写真の場所は地面が石畳でなくて残念でした(^^;)
そうか、3島確保は再販でもないと無理ですね。
枠が一緒ならうちも買い足そうと思います♪
トレーは意外と怪しいキノコ栽培の雰囲気を出してくれましたが、次に食べ物を乗せるときはよーく消毒しないと危険かもですw
リンゴ、顔面直撃は避けたいですね〜。
まさか3号ちゃん、やっちゃいました?ww
by さーさ (2010-11-14 21:15) 

nyanmitsu

こんばんわ^^/
amoちゃん、お昼寝気持ち良さそうですね
秋の澄んだ空気感がいいなv
石畳の島、ちょっぴりガックリですね><
私も石畳ほど高価じゃなかったケド、
雪氷の島を思い切って買った途端にドリームアイルで
販売になって、その時はちょっと凹んでしまいましたw
でもKENさんのおっしゃる様に、きれいな島なので
3島揃えるのもステキですね!さすがKENさん
紅葉の写真、きれいですね^^
湖?に映った紅葉の写真、すてきだ〜
by nyanmitsu (2010-11-18 20:29) 

さーさ

>nyanmitsuさん

こんばんは♪
あ〜、nyanmitsuさんも同じような経験されたんですね。
石畳、ドリームアイルの入れ替えで出ちゃうかも...とは何となく思っていたんですw
もうせっかくなので3島揃えて並べて飾ってやろうと思います(^^;)
それに、他の持っていなかった高価な島が再販のおかげで安く買えるのは単純に嬉しいし♪
紅葉を見に行った日は本当にすごく天気がよかったので、写真もきれいに撮れました(^^)
湖じゃなくて、大きな公園の中の日本庭園の池なんですよ。
そういえば、レイアウトのamoみたいに、近くの日なたで猫が気持ち良さそうにお昼寝してましたw

by さーさ (2010-11-19 02:44) 

KEN

こんです
うちの周年記念企画に参加ありがとうございました
抽選の結果、淑女帽Aが当たりました
いつでも良いのでコメント欄を承認制にして連絡下さい〜
by KEN (2010-11-23 16:40) 

さーさ

>KENさん

こんばんは♪
嬉しいお知らせをどうもありがとうございます〜(^^)
えーと、じゃあ、この記事を一時的に承認制にしますね。

by さーさ (2010-11-24 02:04) 

ぺしみすうさぎ。

初めまして^^*
素敵なレイアウトに引かれて書き込みさせていただきました。
端に植えてあるロトリーフもアクセントになっていてとっても私好みでした(・ω・)
紅葉も綺麗ですね。
COLONちゃんの島は、ほんわか可愛らしい感じでほのぼのさせていただきました。
イベントが終わってハロウィンアイテムをしまい込んだ倉庫の設定だなんて発想が素敵です><

それではでは。
いきなり失礼致しました。
by ぺしみすうさぎ。 (2010-11-28 16:53) 

さーさ

>ぺしみすうさぎ。さん

初めまして、コメントありがとうございます♪
レイアウトを気に入っていただけて嬉しいです(^^)
拾ってきたロトリーフって、色も形もこの島にちょうどいいですよね♪
COLONの倉庫の方は、ハロウィンのレイアウトを撤収する時に、きっとこの木箱にいろいろ放り込んで片付けるんだろうなぁと思いつきました。
最近ブログの更新が滞っていますが、よかったらまた遊びに来てくださいね(^^)
by さーさ (2010-11-28 18:33) 

トラックバック 0

子供たちのハロウィンもう12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。